Monday, February 15, 2016

冬休み

私の冬休みはとてもたのしかったですが、みじかかったでした。日本語のしけんの後にカリフォルニアへ帰りました。サンフランシスコくうこうで母といもうとに会いました。うちですてきなクリスマス木をかざってありました。二週間ぐらいにうちに家族といっしょにいました。父は私の誕生日の前に帰りました。みんなでお正月と誕生日にいっしょにいました。父は日本からおもちとおかしをもってきました。とてもおいしかったでした。高校のお友達んにも会いました。うちで映画を見てる間にピザとカリフォルニアのくだものをたくさんたべました。

一月七日にフロリダへ行きました。ボートのトレイニングのために1週間半ぐらいにフロリダで毎日二三かいれんしゅうします。つかれました。それから体のちょうしがあまりよくかった。手は赤くなって、こしがいたかた。そしておてんきはたいへんでした、かみなりがたくさんありました。フロリダでたのしい時もありました。れんしゅうの間に女と男のチームのお友達といっしょに本を読みましたとテレビを見ました。あたたかいフロリダからさむいニューヨークへ帰りました。バスがコロンベアへついたら、みんなはとてもうれしかったでした。

4 comments:

  1. ジュゲさん、こんにちは!ジュゲの冬休みは、とても忙しかったですね!家族はクリスマスとお正月にいましたから、よかったですね。友達と何をしましたか。どんな映画を見ましたか。そして、フロリダで、毎日練習しましたから、疲れましたが、ボトのロリングがとても上手ですね。冬休みは、とても短いです。フロリダからニューヨークまで、天気は寒くなりましたから、大変ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、フワンさん。冬休みは忙しかったが、楽しかったです。はい、クリスマスとお正月に家族といっしょにいました。私の誕生日はお正月ですから、とてもたのしかったでした。和食とヨーロッパ・アメリカの食べ物をたくさん食べました。ニューヨークの冬は今年あまりさむくないからよかったです。フワンさんの冬休みはどうでしたか。

      Delete
  2. ジュゲさん、TAの羽生(はぶ)です。いろんなことがありましたね。日本のおもちはどうでしたか。天気があんていしないなか、ボートの練習がんばりましたね。わたしもボートは5年前にちょうせんしたことがあります。とてもむずかしいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、羽生先生。日本のおもちはとてもおいしかったです。おばさんはたかさきからおくってもらいました。私はおもちとあんこかおしょうゆを食べることがすきです。ボートのれんしゅうはむずかしいですが、からだとちょうしにいいですね。先生はどこでれんしゅうしましたか。

      Delete